久しぶりに懐かしい仲間との再会  Long time no see.....

6月になって続々とミステリオの仲間たちがニューヨークへ!!! こうして時が経っても普段なかなか会えなくても、久しぶりに楽しく充実した時間を過ごせることに幸せを感じた週末となりました。
そのうちの一人、HIRO。彼は2001年ミステリオ第一回目のカウンセラー第1期生。当時大学1年だったHIROは今、国連に勤務しています。朝日新聞に7年半、記者として新潟、つくば、茨城、横須賀、東京で勤務し、事件や司法、自然災害、選挙や行政をカバー。記者時代は普通の社会人では考えられないくらい様々な人たちに出会うことができ、社会に大きな影響を与えられる、とてもやり甲斐のある仕事に就くことができたことはとても幸せだったと語ってくれました。
unnamed-12
でも、小学生の頃からずっとずっと「国連で働きたい」という夢をどうしても諦められなくて、30歳になってからイギリスの大学院で学び、その後、国連での仕事をスタート。東ティモール、フィリピンで勤務した後に現在はタイの首都バンコクに住んでいるHIRO。
HIROの国連での仕事について詳しく知りたいみなさんは、こちらをクリックしてくださいね。
unnamed-6
みなさんも、小さい頃の夢や想いを大切にしながら、将来自分が進みたい道に進むためは、好奇心を持っていろいろな経験を積みながら、世界の人たちとつながることで自分の世界をどんどん広げていってほしいなと願っています。
DREAM BIG!!!!!